0924B004-14A4-42D3-A4EB-F7DA936A51E7
この間HSK証書を晒してみたところ、思いのほか好評だったのでTOEICスコアも晒してみます。

最後に受験したのは2年以上前ですが、あのあと英語を使う機会があまりなかったので、今だとギリギリ900点行くか行かないかぐらいでしょうか。

なお、860点以上あるとAスコアになり、

「自己の経験の範囲内では、専門外の分野の話題に対しても十分な理解とふさわしい表現ができる。 Native Speaker の域には一歩隔たりがあるとはいえ、語彙・文法・構文のいずれをも正確に把 握し、流暢に駆使する力を持っている。」

らしいですが、実際のところは読み書きは普通にできて、聞くのは概ねOKだけど話すのは苦手というレベルです。